在校生及びご家族の方々へ

教育

海外プログラム

トップページ > 国際教育[海外プログラム]

英語力をブラッシュアップさせ、将来の活躍のフィールドを世界に広げられる、安心で質の高い淑徳独自の海外プログラムです。

1. 海外サマーキャンプ(希望者/約2週間)

海外サマーキャンプ

夏休みを利用したホームステイ

希望者を対象に夏休みを利用した、異文化体験ができる海外サマーキャンプです。生きた英語に触れ、モチベーションをアップさせる絶好のチャンスです。
アメリカ・イギリス・オーストラリアの一般的な家庭にホームステイ滞在して通学(英会話レッスン)。ホストファミリーと週末を過ごし、英語によるコミュニケーションにトライします。フィールドトリップ観光バスツアーでは、ラフティングや乗馬などを楽しみます。地元の生徒も同行するので、とっておきの現地情報を教えてもらえることがあるかもしれません。費用はこちらです。

2. 短期留学(希望者/約2週間)

短期留学

春休みを利用した留学体験

現地校への通学経験とホームスティで、海外がグンと身近になるはず。将来の夢が広がります。
フランスの家庭にホームステイをし、現地の学校で平日はしっかり英語授業、週末はホストファミリーと過ごします。また、時にはフィールドトリップに参加して街に飛び出し、異文化を肌で感じることができます。 多国語学習教育を実施している現地有名校の日本語履修生の家庭にステイし、同校の英語授業を受講するという、多彩な文化を体験できるユニークなプログラムです。費用はこちらです。

トピックス 伝統ある短期留学交流が生んだ、交換留学生制度

30年を超える国際交流により、留学提携校の生徒が本校に交換留学生として毎年来校します。その数は年間50人を超え、2〜3週間を日本で過ごします。本校生徒はホームステイを受け入れ、ホストスチューデントとして活躍。その他たくさんの生徒が授業やクラブ活動などを通じてふれあい、異文化への興味と交流の楽しさを実感します。

3. 留学コース(1クラス定員45名全員/1年)※高校1年から留学コース編成

留学コース

英語好き必見の本格的な一年留学

英語を一生の財産としたいなら、一年間の本格留学がおススメ。
高校留学は吸収力が違います。「フツウの高校生」が、抜群の英語力と自立心を身につけて未来へ羽ばたきます。
留学先は予算やタイプに合わせ、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアの4カ国20校から選べます。
高1(夏)から高2(夏)までたっぷり1年間、ホームステイまたは寮で生活し、現地の名門校に通います。24時間英語漬けの生活が英語力を大きく伸ばし、英検準1級やTOEICスコア800(海外勤務レベル)も夢ではありません。休学なしで3年間で卒業、帰国後は特別カリキュラムにより、国公立や早慶上智をはじめとする希望進路の現役合格を強力にバックアップします。 さあ、キミもLet's live abroad!


留学提携校のご紹介

本校の30年の国際交流が、5カ国21校という多数の名門私立校との提携を可能にしました。
様々な特色を持つたくさんの選択肢から、自分に合った学校を選べます。

アメリカ留学提携校はこちら イギリス留学提携校はこちら
カナダ留学提携校はこちら オーストラリア留学提携校はこちら
フランス留学提携校はこちら
※フランス オンブロザ校は短期留学のみとなります。
 その他の学校はすべて1年留学および短期留学に対応しております。

淑徳系列校のご案内教職員採用情報個人情報の取扱について

淑徳中学校・淑徳高等学校アドミッションオフィス 〒174-8643 東京都板橋区前野町5-14-1 TEL:03-3969-7411 FAX:03-3558-7992