在校生及びご家族の方々へ

教育

留学コース

トップページ > 国際教育[留学コース]

学びのスタイルは人それぞれ。
類型別のクラス編成で効果的な学習を進め、一人ひとりの夢や目標を応援します。

留学コース

20年以上の実績を持つ淑徳独自の自慢のコース。何より英語好きなアナタにおススメです。

  • 1クラス40〜45名全員1年留学。
  • 休学なしで、3年間で卒業。早慶上智レベルの難関大学現役合格も可能!
  • 留学提携校は4カ国。アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリアのさまざまな学校の中から選べます!
  • 特色豊かな私立名門校の中から個別面談を経て、自分に適した学校を選択。
  • ホームステイまたは寮生活で24時間英語漬け。
  • ご家族へのきめ細やかなインフォメーションで安心
    (HPレポート・現地視察ツアーなど)

留学前から帰国後まで万全のフォローアップ体制

フォローアップ体制

その結果、夢を叶える進学実績

難関大学の現役合格や海外の大学へ留学することも夢じゃない!

■合格実績:東京外語大・早稲田・慶応・上智・ICU・GMARCHなど

高度で確かな英語力、
旺盛な自立心とバイタリティを生かして、
将来キミはどこで活躍する?
海外企業?ジャーナリスト?
それとも国連?!

留学コース 合格体験談

東京外国語大学 外国語学部

K・K君

●友だち、チャレンジ精神、TOEIC840

中2の短期留学がきっかけで留学コースに入りましたが、1年間のカナダ留学で得たものは大きかったと感じます。海の向こうの友だちやファミリー、自らチャレンジする積極的な姿勢、TOEICスコア840に代表されるような英語力。大学入試については、淑徳の先生が本当に熱心に、プログラムにないことまで面倒を見てくれて感謝しています。特別な経験ができた、素晴らしい学校生活でした。

明治大学 商学部

Y・Cさん

●高い語学力と友だちは一生の宝

留学コースを選んで特に良かったことを2つ挙げます。1つは高い語学力の習得に成功したことです。留学中は淑徳の友だちとの会話も英語使用という厳しいルールがありました。当時は辛かったのですが、今となっては先生方の配慮だったと思っています。また他校ではあまりないTOEIC受験のチャンスもあり、スコアを伸ばすのに良い環境でした。もう1つは何といっても留学コースの友だちです。クラスの団結力が強く、受験の辛い時期も友だちのお陰で乗り越えられました。ここで出会った友達は一生モノです。私は自分のクラスをいつも誇りに思っています。

上智大学 外国語学部

K・Aさん

●涙の数だけ強くなりました

私は中学までとは違う3年間を過ごしたいと思い、強い憧れを持って留学を決意しましたが、楽しいことばかりではありませんでした。けれど数え切れないほど泣きながら、そのたびに強くなれること、辛いことも必ず乗り越えられることを実感しました。それまでの私は人前で意見を伝えることが苦手でした。けれど留学して気持ちは声に出さなければ伝わらないこと、理解してもらうことの嬉しさに気付きました。私にとって留学は、自分自身の成長とかけがえのない友達を与えてくれた、人生において多大な価値のあるものになりました

上智大学 比較文化学部

H・Kさん

●英語は目的じゃない、手段なんだ

留学中は意見をはっきりと言う事が求められ、私自身も自分の将来や国際情勢について深く考え、見解をまとめて伝えることができるようになりました。これからの時代は、英語力だけではなく、英語力を使って行動していくことが大事だということを学びました。帰国後は遅れてしまった勉強を取り戻すため、夏休みはほぼ毎日学校に通いました。クラス全員が同じ状況だったので、励ましあいながらがんばることができました。支えてくれた先生方、友だちのみんな、本当にありがとうございました。


留学提携校のご紹介

本校の30年の国際交流が、5カ国21校という多数の名門私立校との提携を可能にしました。
様々な特色を持つたくさんの選択肢から、自分に合った学校を選べます。

アメリカ留学提携校はこちら イギリス留学提携校はこちら
カナダ留学提携校はこちら オーストラリア留学提携校はこちら
フランス留学提携校はこちら
※フランス オンブロザ校は短期留学のみとなります。
 その他の学校はすべて1年留学および短期留学に対応しております。

淑徳系列校のご案内教職員採用情報個人情報の取扱について

淑徳中学校・淑徳高等学校アドミッションオフィス 〒174-8643 東京都板橋区前野町5-14-1 TEL:03-3969-7411 FAX:03-3558-7992