在校生及びご家族の方々へ

教育

淑徳高等学校 パワフルなゼミ・講習

トップページ > 教育[高等学校] > パワフルなゼミ・講習[高等学校]

授業のほかに様々な課外プログラムを組み合わせ、確かな学力を身につけます。ゼミや講習、検定などを積極的に活用して、どんどん実力アップをはかりましょう!予備校講師を招いた普段と一味違う刺激的な講習も待っています。

授業と課外プログラムの教育効果
集中ゼミ(基礎および応用・無料)

放課後を利用して、1回あたり1教科(50分以上)を実施します。主要5教科を中心に無料開講しますので、苦手分野の克服や実力アップに利用しましょう。

特別ゼミ(応用力養成)

各学期末の試験休み期間中に各1回(4日間)実施します。大手予備校の講師が応用的実践力を指導します。個人で通うのに比べ割安な費用で受講できるのも魅力的です。

淑徳アドバンス(学校内予備校)

大手予備校講師による、放課後を利用した学校内予備校「淑徳アドバンス」。最新の入試問題に精通した経験豊富な講師陣が、実践力を養成します。「淑徳アドバンス」の詳細はこちらです。

受験直前対策講座(無料)

高校3年生の1月、入試に必要な教科を開講し、実践的な問題演習や頻出事項の確認を行います。1講座90〜100分の講座を多数開講し、受験生のラストスパートを応援します。

小論文対策講演会

近年ますます重視される小論文を書く力ですが、高2では専門家を招いた小論文の書き方指導の講演会があります。また、高1・高2では「小論文指導ノートを使用して実際に自分で書く力を養い、添削を受けてレベルアップをはかります。

各種検定

英語検定はもちろんTOEIC、漢字検定、数学検定、ニュース検定、世界遺産検定が受けられます。特に英検は本校が試験会場で、ホームルームで申し込みを案内、全員受験を指導します。また留学コースの生徒は、英語コミュニケーション能力試験として有名なTOEICも特別料金で受験できます。英語好きの生徒には非常に充実した環境です。

夏期冬期春期講習

夏休み冬休み春休みには1クール4日間、年間で16日間の講習があり、必要に応じて参加できます。ついつい計画倒れに終わりがちな長期休暇ですが、規則正しくしっかり勉強して、実力を伸ばしましょう。

中国語韓国語講座(無料)

国際教育に力を入れる本校では、英語以外にも土曜日の語学教養講座として、生徒のご家族も参加できる中国語韓国語の講座を開講しています。土曜日の午後を有意義に過ごしてみてはいかがでしょうか。

淑徳系列校のご案内教職員採用情報個人情報の取扱について

淑徳中学校・淑徳高等学校アドミッションオフィス 〒174-8643 東京都板橋区前野町5-14-1 TEL:03-3969-7411 FAX:03-3558-7992